ゆんゆんの酒といろいろの日々

お茶の水「福の家」と、京橋 「金の独楽」で主に飲んでるお酒と、あとは時々お役立ち情報を発信しています。

2018-09-07から1日間の記事一覧

文佳人 純米酒 秋あがりできました

文佳人純米酒 秋あがりできました いい香り(*´∀`*)飲み口は少し酸味があるようにおもいます。喉越しにも若干のクセがあるかも。 おつまみ探しが楽しいお酒です。

花邑 純米酒 陸羽田

花邑 純米酒陸羽田 はなむら りくうでんと読みます。十四代の蔵が技術提供をしているお酒です。 華やかな香りに飲み口は柔らか。私の最も好きなタイプのお酒です🍶

田光 純米吟醸 雄町 瓶火入れ

田光純米吟醸 雄町 瓶火入れ 香りはあまり強くないです。んー、無濾過生原酒とは違うなぁ。無濾過生原酒好きには、ちょっと物足りないかも。 でも美味しいですよ💖酒のアテを考えるのも楽しいですね(*´∀`*)

榮光冨士 純米吟醸 無濾過生原酒 限定秋酒 仕込乃壱號

榮光冨士純米吟醸 無濾過生原酒限定秋酒 仕込乃壱號 控えめな香りがいい!旨口のお酒です。榮光冨士の感じがとてもよくでているお酒だと思います。 ここはひとつ、おっさんの飲みっぽく、エイヒレで一献ですな!

水芭蕉 純米吟醸 ひやおろし

水芭蕉純米吟醸 ひやおろし 飲み口は若干のクセ。でも非常にきれいなお酒。喉元を過ぎる頃には、まるで水のようです。 食中酒におススメです。

いづみ橋 恵 純米吟醸

いづみ橋 恵純米吟醸 大変珍しい5年古酒です。お酒の色もほんのり黄金色。好き嫌いの分かれる味ですが、私は好き(*´∀`*) ファーストインパクトはだいぶ強め。喉を過ぎる頃にはふんわりとお米の味がします。